広島帰省 2009夏 (7日目)
お父さん犬

広島帰省 2009夏 (8日目)

7時前に目覚まし時計のベルで目覚め、のんびりと朝風呂です。妻アスカと息子タイガが風呂に入るのを待って、朝食を食べに行きました。比較的種類も豊富で、なかなかの美味でした。でも、何故か今朝もタイガは少食です。

Img_0250

部屋に戻り、渋滞情報をチェック。東名高速の通行止めの解除は間に合いそうにないのですが、その余波で中央道が混みそうなので、東名高速を走ることにします。10時前にチェックアウトし、京都東ICを目指しますが、いきなり一般道が渋滞していましたwobbly

11時頃に名神高速に乗り、新名神高速、東名阪道へと乗り継ぎます。四日市ICの手前で事故渋滞に巻き込まれますが、12時半には浜名湖SAに到着。軽く昼食を済ませ、通行止めとなっている袋井ICまで進みます。

14時に袋井ICを降り、ここから一般道ですが、予想以上の大渋滞でした。国道1号線以外の迂回路がほとんどなく、期待した国道1号線のバイパスは何と対面通行の片側1車線sweat02。バイパスというと、広島の国道2号線のバイパスみたいな中央分離帯のある片側2-3車線の道路を想像していたので、あまりの貧弱さに啞然sweat01。もちろん、大渋滞ですthink。逆方向は車もまばらでスイスイだったので、普段の交通量はこんなもんなんでしょう。1時間ほど走って、ようやく道の駅を見つけ、休憩です。

Img_0251 Img_0252

30分程度休んで、再び出発。焼津ICに着いたのは17時でしたcrying。一般道を3時間も走るのは、さすがに辛いですdespair

東名高速に戻ってからは、渋滞もほとんどなく順調でした。休憩を挟みながら、ひたすら走ります。裾野ICを過ぎた辺りから、車内の音楽もいつものようにJ-WAVEに戻し、いよいよ東京が近付いてきます。19時過ぎに東京料金所を通過し、19時半に家に着きましたhappy01

やっぱり、我が家でいつものリズムで生活するのが、一番ほっとしますねshine

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)